2ntブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『剣と拳の闘婚儀』7/20発売

7/20に新作『剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ!』が発売します。



挿絵:泉水いこさん

「けんとけんのエンゲージ」と読むようです、はい。
お話の方はですね、
野試合を元にしたフリー格闘戦「闘戯」が国民的文化となった日本で、
特異体質の少年「嵐太(あらた)」がいろいろと頑張る話です。
潰れかけの「体操術研究会」を建て直すために新入会員を勧誘したり、
妖刀の守護者「岬白葉(みさきしらは)」に両腕の気脈を断たれたり、
動かなくなった両手の代わりに世話されたり、
授業から食事、トイレにいたるまで世話になりっぱなしだったり、
クラスメイトから「しねよ」と言わんばかりの目で睨まれたり、
いろいろあって山ごもりしたり、
戦ったり。
男の子だから、戦わないといけないこともあるんです。
そういうお話です。

なお、師匠はロリババァです。
私も男の子だから仕方ないんですよ……

そんな作品ですが、気になったら是非お買い上げくださいませ!
泉水いこさんのイラストもステキな出来ですよ!


コメント

新刊拝読させて貰いました
今回もアホでスケベでまっすぐな気持ちのいいキャラが繰り広げるボーイミーツモノで非常に面白かったです。

構成として良かったのは、世界観の説明が簡潔に纏められていて、設定を頭に詰め込むことなく読みやすかった所と思います。
その辺で損をして読みづらさがあったのが「死にたく(ry」の1巻かなと。
逆に葉原氏の作品の中で最も面白かったと個人的に思ってるのは「死にたく(ry」の2巻なのですが。

今作で「なんで風呂で洗っこのシーンに挿絵が無いいんじゃい!!?」とか思いつつ、これからも葉原氏の作品を応援しています

お返事

お買い上げありがとうございます!
ええ、もう仰るとおり、設定説明が下手なのですよね、私は……
お恥ずかしい話です。
ともあれ今回は楽しんでいただけたようで何よりです。
お風呂のシーンについては……何故でしょうね。
編集さんの思惑は謎です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogiso.blog.2nt.com/tb.php/180-c2ada39a

«  | ホーム |  »

2024-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

葉原鉄

Author:葉原鉄
恥じらいに欠ける文章書きです
ihabaron☆gmail.com
(☆→@)
twitter

12/31 コミックマーケット91
東ト-52a 柳葉台
新刊は変身ヒロイン寝取られ悪堕ちロリ化小説
『転刃鬼童メイデンスペイド』

 

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

 

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード